
父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


ガラス製のスノードームには気をつけて

以前、ショッピングモールに出かけたときに、レゴのお店で息子が楽しそうに、おもちゃで遊んでいたのを思い出して、

先週、初めてテレビで、

レゴネックスナイツ」という子供向け番組を息子に見せてみました。

3Dのキャラクターがアニメーションするやつです。

(最近のは、ほとんど3Dですね。ノンタンとか、チャギントンとか、トーマスとか・・・そのうちアンパンマンも3D化するのでは・・・)

すると、このレゴのアニメを夢中になって見ていました。

その中でも「スノードーム」で遊んでいるシーンがすごく気に入ったようです。

雪降った↑やんだ↓、雪降った↑やんだ↓、雪降った↑やんだ↓(☓10)」

この同じセリフを10回くらい繰り返しているのが面白かったようです。

↓「雪降った

↓「やんだ

そのシーンを見て、息子がとても楽しそうだったので、

以前、お土産で「ガラス製のスノードーム」をもらったことを思い出し、息子に見せて遊ばせていました。

↑これは同じ商品の見本の写真です。

楽しそうに遊んでいましたが、ある時、「ガシャーン」という音がしました。

見てみると、フローリングに「ガラスの破片」が散乱していました。

幸い息子にはケガはありませんでした。

すぐに回収うすることができたので、親がすぐそばにいる時で、ほんとによかったです。

ガラス製のスノードームは、とてもきれいに見えるのですが、こういう危険がやっぱりあるんですね。

今度、見せる時は、プラスチック製のものを見せようと思ったのでした。