父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


はじめて子どもを本気で怒らせた

色々な準備で忙しい朝、息子が「テベリ(テレビ)で、のんたん見たい〜」っと何度もしつこく言っていました。

保育所へ出発する時間になってしまったので、

「おうちに帰ってから見ましょうね」というと、「イヤイヤ、のんたん、のんたんが見たい〜」と言って止まりません。

あまりにも言うので、自分が息子の言うことをそのまま「オウム返し」で言ってみました。

すると、同じことを言われるのが嫌なのと、のんたんが見れないのとで、息子はすごく怒り出しました。

何もしゃべらなくなり、両手をグーにして北斗の拳のケンシロウのように、ポコポコ殴ってきました。

こういうのは初めてです。なかなかのパンチ力でした。

機嫌が良い場合なら、面白い言葉をオウム返しすると、すごく笑ってくれますが、

機嫌が悪いときに、オウム返しすると火に油を注いでしまうことがわかりました。

今後は気をつけようと思ったのでした。