
父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


アンパンマンの切り株のパンやさん?

先日、おもちゃ屋さんに行った時に、息子がずっと見本で遊んでいるおもちゃがありました。

それが、こえだちゃん「カギでうごくよシリーズ」の「きり株のパンやさん」。

こえだちゃん カギでうごくよシリーズ きり株のパンやさん

こえだちゃん カギでうごくよシリーズ きり株のパンやさん

うちの子は男の子だけど、こういうハウス系の細かい造形のおもちゃで遊ぶのが好きみたいです。

中でも食べ物を作ったりして遊ぶタイプはお気に入りです。

ということで、思い切って買ってみました。

しかし、後から、人形は一緒に入っていないということに気づきました。

そこで、アンパンマンの指人形で代用。そこそこ、それっぽくなりました。。

気づいたら、息子が置いたのか、食パンが並んでいるところのとなりに、食パンマンがいるのがおもしろかったです。

この切り株、上に木の部分のおもちゃを追加して乗せたりできるんですね。(すごい販売戦略だ!)

この木の部分が、パンやさんで作ったパンが食べられる「カフェテラス」として使えるというものでした。(これもよく考えられてる!)

買ったおもちゃの使い方はけっこう複雑ですが、悪戦苦闘しながらも楽しそうに遊ぶ息子なのでした。