父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


木作りの子供の遊び場、「おもちゃのチャチャチャ。ちゃちゃくらぶ」

JR博多駅構内に「おもちゃのチャチャチャ。ちゃちゃくらぶ」という子供用の遊び場がありました。

駅ホームの端の方にあり、初めて行ったので探すのに苦労しました。

入り口はなぜか、子供が通れるくらいの高さの道になっており、そこを大人が通るのはとても大変でした。(※後から別の入り口があることがわかりました)

中はほとんど木で作られており、「ままごとセット」や「木のボールプール」その他にもいろんなおもちゃが置いてありました。

ホームに建物があり、透明な大きい窓ガラスがあるので、子供が好きな電車を間近に見ながら安全に遊ぶことができました。

子供が夢中になって遊んでいたので、わざわざ探してまで足を運んでよかったなと思います。

小さなお子様がいらっしゃる方が近くによった際は、ぜひ行ってみてください。

>おもちゃのチャチャチャ。ちゃちゃくらぶ