父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


子供のための絵本になりました

「絵本を読んでー」っと声にはまだ出しませんが、子供が父ロボと母ドリの所へ本を持ってくるようになったと、以前日記で書きました。

その中で一つだけ、母ドリにだけ持っていく絵本があります。

小ぐまのきょうだいケーキをつくる」という絵本です。

この本は、他の人が描いた絵本ではなく、なんと母ドリが自分で描いて作りました。

  子供が生まれる前は、日本中の子供達に見てもらえるように図書館に置いてもらえたらいいねなどと話をしていたのですが、まさか自分達の子供がその絵本を手に取って持ってくることになるとは、この頃は思ってもいませんでした。

人生何が起きるかわかりませんね。

何度も何度も読んで欲しがる子供と、それをうれしく思う母ドリなのでした。

ネットでも絵本が見れますので、よかったら見てみてくださいー。