父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


おしりをあげて寝る

子供が寝る時に、まだ一歳になっていなかった当時は、うつ伏せにならないように寝せていました。生まれて間もない子がうつ伏せで寝ていて事故が起きたという話を聞いていたこともありまして。

しかし、今はもう1歳4ヶ月くらいなので、もうあまり心配はしていませんが、他に心配ごとが・・・。

なぜか、寝る時にお尻をあげてうつ伏せで寝るんですよね。

この態勢でしんどくないのかなー?

あと、布団と布団の間の溝のところをどんどん広げていってその溝に挟まって寝るということもしばしば。この子は何かの苦行を行っているのかと思うくらいいつも変な態勢で寝ています。