父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


ラッパッパ、プップップー

1歳4カ月にして、やっとおもちゃのラッパが吹けました。世の中には半年で吹ける子もいるというのに…。

今までは、息を吹いて音を出すということが分かっておらず。ラッパの息を吹くところに口はあてるものの、ただくわえているだけ。

たまたま、またラッパを口に当てたので、父ロボが「フー」っと言って息をはく振りをやってみたら、子供も息を「フー」っとはいてラッパが「プー」っと鳴りました。 すかさず、父ロボと母ドリで「すごい、すごいーっ」とテンション高めで言うと、得意げになって、何度も「プップープップー」と鳴らしていました。もうマスターしたみたいです。

くまのプーさん あかちゃんのラッパ

くまのプーさん あかちゃんのラッパ