
父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


こどもずかん

母ドリが子供に、生き物や乗り物など、いろんなものが登場してくる絵本を読んでいた。
そこで母ドリがふと疑問に思うことがあった。
海の中に出てくる「カニ」や「タコ」が赤い色なのはおかしいという。
「少しは赤みがかっているかもしれないが、真っ赤ではないだろうと。 料理する時に、ゆでられて初めて赤くなるはず、なので、生きている時に赤色なのはおかしい」っと。
確かに言われてみればそんな気もする。気付かなかった・・・。
子供には、そういう時、赤色で教えていいのでしょうかね。

http://cc0.cc/hatena/com/img/?u=titirobo/2015/20150124_01.png

0さい~4さい こどもずかん 英語つき

0さい~4さい こどもずかん 英語つき