父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


イタイイタイ

子供に「こぐまちゃんいたいいたい」という絵本を読んでいました。 途中まで興味津々で見ていたのですが、「イタイイタイ」というフレーズが出てくると、 突然、大泣きをしました。

その次のページで痛くない対策が取られたわかると、ホッとしたみたいで、泣き止みました。

「いたい」ということばの意味がわかっているのでしょうか。

全部読み終わると、また読んでと同じ本を持ってくるのですが、 また「イタイイタイ」のページになると大泣き、 泣き止んでまた読んでの繰り返し。

流石に5回くらい読めば、慣れてきたようで悲しい顔はしますが、 泣かないようになりました。

自分を泣かないくらい強く鍛えるために、何度も読ませたのかもしれないですね。

こぐまちゃんいたいいたい (こぐまちゃんえほん)

こぐまちゃんいたいいたい (こぐまちゃんえほん)