父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


テレビ禁止

朝方と夕方に、テレビでNHK放送のEテレを見せることがあるのですが、
見せなかった時に、「イェイ、イェイ」といいながらすごく泣きました。
(たぶん、イェイイェイは、おかあさんといっしょの「いえ イェイ!!」のことです)

1時間くらいは泣き続けていたので、かなりテレビに依存しているのだなーっと思いました。

2歳まではあまりテレビを見せない方がいいという話もどこかで聞きましたので、 これはなんとかせねばと、いったんテレビは禁止しようと思います。

どなたかのはてなブログの記事で、「テレビに育児をさせない」というようなことがどこかに書いてありました。 テレビに頼っていたのを反省して、他にもっと遊ぶアイデアを考えようと思います。

今のところ、断テレ一週間経過。