父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


魔法の手作りおもちゃの本

断テレ継続中・・・詳しくは一つ前の日記で!

子供が遊ぶのに何かいいアイデアはないかとネット上で色々情報を集めていたら、 最近、面白い本を見つけて買いました。

手作りでおもちゃを作れるレシピ本です。
(※売り切れ店続出で、アマゾンのサイトでは正規の値段では買えない場合があります。)

親子で笑顔になれる “魔法の手作りおもちゃ

親子で笑顔になれる “魔法の手作りおもちゃ"レシピ

 
この本を買って、実際に作ってみました。作ったのは奥さんです。

100均で買ってきたマグネットを冷蔵庫に貼っています。
ところどころに穴が空いていますねー。
最初は何が隠れているかわかりませんが、

マグネットをずらしたり、はがしたりすると・・・
ラッコとか、ネコとか、ペンギンが出てきました!

実際に、これを子供に遊ばせてみたのですが、 マグネットの磁力が強力過ぎて、子供の力ではがすのは大変でした。 100均のマグネットも侮れないですね。

マグネットでくっつく部分をせまくしたり、色々してやっと遊べるようにできました。 ネコが一番お気に入りで、出てきたらすごく笑っていました。