読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


赤ちゃん連れの旅行 (ホテル編)

前回の日記、「赤ちゃん連れの旅行 (遊園地編)」からの続き・・・。

宿泊は、「東条湖おもちゃ王国」のお隣の「ホテルグリーンプラザ東条湖」にしました。
宿泊プランを選択できたので、せっかくだから子供のために、
初めて体験プラン 赤ちゃんプランプレミアムルーム」にしました。

部屋の扉に、子供にもわかりやすい、いろんな動物の部屋番号プレートが付いていました。
今回は「きつね」でした。かわいらしー。
 

ベッドは、キングサイズでしたので、父ロボと母ドリの間に子供と川の字で3人で寝るには十分でした。 その隣の小さなお布団は子供のお昼寝用に使えてよかったです。
 

 

床一面が畳になっているのですが、普通の畳よりも柔らかい素材になっていて、こけても安全です。
横側が象さんのデザインになっている子供用の椅子もありました、かわいらしいー。
 

冷蔵庫やテレビ台の扉などの取っ手は、一度を押しこんだら出てくるタイプになっていて、子供が触りづらいので安心。
 

コンセントにも透明のプラスチック製のカバーがしてあるので安全です。
 

壁にかかっているお菓子と汽車のデザインの時計。いい感じ。子供がじーっと見ていました。

この他にも、

部屋の外には、絵本がたくさん置かれたコーナーもありました。

お料理は、大人の食事がバイキング形式なのですが、離乳食もバイキングが用意してあって、子供用のテーブル掛けの椅子もあって、助かりました。

お風呂は、赤ちゃん椅子が置いてあり、安全でした。

あと、印象的だったのは、このホテルの方はみなさん、小さい子供に対してもれなく声をかけていました、「こんにちはー」っとか。 細かい心遣いがうれしかったです。

こんな感じで、赤ちゃんのために至れり尽くせりなサービスを用意してもらえると、安心して旅行に行こうって思えますね。