
父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


音の鳴る本、音の鳴る木

おかあさんといっしょの歌が4曲ほど鳴る本を買いました。
テレビを見せられないので、せめて音楽だけでもということで。

おかあさんといっしょのおうた

おかあさんといっしょのおうた

歌は少しだけ流れるのかと思っていたら、フルコーラスでびっくり。
歌は、ボタンを押すと流れる仕様になっていていいですね。
子供はボタンを押せるようになったので、 自分自身で、好きな曲を好きなタイミングで聞くことができます。

iPadなどの電子タブレットだと、もっとたくさんの歌が流せて、画面をタッチできるアプリもあるとは思うのですが、 子供が操作しずらいというのと、 画面が平らなので、指先の感覚を養いたいこの時期にはもっと手の感触のあるものを触らせたいと思っています。

そんな時、子供用の音楽プレーヤーを見つけました。
残念ながら海外で売ってるみたいなんですけどね。

http://cc0.cc/hatena/com/img/?u=titirobo/2015/20150206_01.jpg

見た目がすごくいい感じなので、買ってあげたいなー。
値段が3万円と少し高いので、もっといろんなモノを壊さないようになったら買おうかな。