読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


動物園に行ってきた

大阪の天王寺動物園に行ってきました。

入園口を過ぎたところに、何時にどの動物にエサをあげますよっというのが書いてあったので見てみると、
象のごはんが1時、
コアラのごはんが1時15分と書いてあったので、
優先して見ようということになりました。

ちょうど、象のいるところに行くと象が草みたいなエサを食べていたので、子供は喜んで見ていました。 写真も取りました。

次にコアラのところに行ってみると、壁のところに、「カメラ撮影は禁止、ビークワイエット(静かにしてください)」っと書いてました。
そして、コアラを見つけると、やはりいつも通り丸まって寝ていました。

1日15時間は寝ているそうです。
エサをあげるということは、起きているのが見れるのかと期待して待っていたのですが、 1時15分のごはんのはずが、1時20分、25分と時間を過ぎても係員の人は来ず、結局見れませんでした。

後からホームページの注意書きを見てみると、
「※飼育作業状況や動物の体調により、おやつ・ごはんタイムやガイドの中止あるいは開始時間が遅くなる事があります。 」
っと書いてたので納得しました。
待っていた人も他にたくさんいたので、園の人から説明が欲しかったなーっと思いました。

この他にキリンやライオンやペンギンといろんな動物を見て帰りました。

結局、一番笑って喜んでいたのは、夜行性動物舎コーナーの「イタチ」でした。
ちょこちょこ動きまわっている姿がおもしろかったみたいです。