読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


保育所内定!

来年度の4月から保育所に行かせたいと思っていたのですが、 今日、保育所から連絡がきました。

希望した保育所がだめだった場合は、自宅に書類で通知されるということだったので、ドキドキして待っていましたが、 保育所から電話があって、来週面接をしたいとのことで、なんとか保育所に通えそうです。

家の近くの保育所は、どこも競争率が高そうだったのでとりあえず安心しました。

最近、外でご飯を食べた時に、子供と同じ年くらいの子がスプーンを上手に使って食べるのを子供が見ていて、 自分もできるよと言わんばかりに、まねをして、自らスプーンを使うようになったりしたことがありました。

そんな出来事もあったので、
保育所でしか体験できないことをしたり、他の子の影響も受けて成長してほしいなーっと思います。