父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


バレンタインデーのチョコを作ってみました

今日はバレンタインデーですね。
せっかくなので、父ロボは男ですが、バレンタインチョコを作ってみました。

今回使用したのは、この「くまちゃんのプチタルト」という簡単な手づくりセットです。
スーパーに買いに行ったら、パッケージのクマがかわいらしかったので、ジャケ買いしちゃいました。 これなら子供も見て喜んでくれるはず!砂糖が多いので、食べさせることはできないんですけどね。

↓早速、素材のチョコを湯煎して溶かします。牛乳も20ml入れました。

↓これは、チョコを入れるための入れ物のパイですね。クマの顔の形をしています。

↓この入れ物に溶かしたチョコを流し込みます。ところどころミスって、はみ出してますね。この状態で冷蔵庫に入れて10分冷やします。

↓次に、白色のチョコソースを使って、目と口の下地をつくります。なんとか顔には見える・・・

↓そして、次に目と口を、茶色のチョコソースを使って作るのですが・・・
あちゃー、目が飛び出てる!口もなんか違う!

↓こちらは、パッケージとの比較です。なんか、思うてたんと違う!(by 笑い飯 風)

これを見た子供の反応はというと、じーっと見つめたまま、笑ってはいませんでした。