
父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


アンパンマンお絵かき

子供がお絵かきするのに、水で絵をかけるものを使っていたのですが、

スイスイおえかき ミッフィー はじめてのスイスイおえかき

スイスイおえかき ミッフィー はじめてのスイスイおえかき

乾いたらすぐ消えてしまうので、消えないものを購入しようということになりました。

最近、アンパンマンの絵本を見て、「パンパンパン、パンパンパン」と言ってお気に入りなので、アンパンマンのお絵かきを買いました。

磁石式で、書いたり消したりするよくあるやつですね。

アンパンマン 天才脳らくがき教室

アンパンマン 天才脳らくがき教室

下の部分をスライドさせて、書いた絵を消すことは見よう見まねですぐにわかったようです。

しかし、書く時が問題です。書くことはできるのですが、付属のペンを刀を持つようにして持ち、何かを切るすようにして書くため、すごく筆圧が強くなります。

書いている最中は、どこからともなく「ミシミシミシ」と音がします。(どれだけ強い力なんだ!)

キャンパス部分の何かが破れているのではないかと思うくらいです。

買ってからまだ数日なのに、もう既に消えない箇所も出てきました。

遊ぶ時は、もう少し手加減してね、と父ロボは思うのでした。