読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


リンゴはどこかな?

今日、リンゴを買ってきたら、子供が両手で掴んで持っていました。

その様子を観察していたら、子供の背の高さくらいの本棚に置いては、また持っていくという行動の繰り返し。毎回同じ本棚に置いていました。

この置いたリンゴがいきなり消えたらどうなるだろうと、子供が見ていない時に、リンゴを別の場所に移して

「リンゴはどこいったかな?」と子供に言うと、子供は笑いながら、いろんなところを探し回りました。

リンゴを置いた場所は、テーブルの上やカーテンの後ろや毛布の中など。

そして見つけると、子供がまた本棚にリンゴを戻す、そして父ロボが別の場所に移すの繰り返し・・・。

何度目かの時に、本棚の下の空間にリンゴを置いた時があって、それを見つける時に、床にうつ伏せになって見つけることがありました。

それ以降、いろんなところで、うつ伏せになって探すというおもしろいかっこうになりました。

まるで、スパイダーマンみたいだね。

りんごかもしれない

りんごかもしれない