読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


保育所の面接

先日、保育所から面接に来てくださいと連絡がありましたので、
今日は保育所の面接に行ってきました。

保育所の所長に、子供のことで、いろいろ尋ねられました。

好きなたべものは?
>バナナ、いちご、リンゴです

好きなおもちゃは?
>絵本です

取っ手のないコップで飲み物を飲めますか?
>飲めません!

おしっこ、うんちをしたら自分で言ってきますか?
>言えません!

パパとママがどこにいるかを指さしできますか?
>「パパ」「ママ」と言うことはできますが、指差しできません!

その他にも

普段食べているご飯の硬さは、軟飯?普通飯か?
具材のゆで具合は?、切る大きさはどれくらいですか?
 
お昼寝の時間は?歩きますか?走りますか?つみきは積めますか?など、
検診で聞かれそうなことをたくさん聞かれました。
 
もうそろそろ、1ヶ月半検診をうける時期なのですが、保育所で検診の予行練習を行ったような感じです。
 
保育所から「これはできる?」って聞かれるということは、それができる子がいるってことですよね。
まだできないことが多いので、一つ一つできるようにがんばっていこうー。