父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


コップで飲めました(取っ手なし編)

保育所の面接で、取っ手のない普通のコップで飲み物が飲めるか聞かれた時に、「飲めないです」と言ったのですが、

いざ、取っ手のないプラスチックのコップを子供に渡してみたら、あっさり飲めました。

私達、親がチャレンジさせてなかっただけなんですね。子供よ申し訳ない!

これはまだ無理だろうなーっていう親の勝手な思い込みってあるんでしょうねー。

何事もチャレンジさせてみなくては!

この後、「コップで飲めたねーえらいねー」っと言って、喜んだ子供が拍手万歳をしていたら、机の上のコップに手が当たって倒れて、床が水浸しになってしまいました。