
父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


子供はちいさな大人?

以下の記事に、障がい者はうるさい時に、介護者が何もしなくても問われないが 子供がうるさい時に、親がなだめないといけない風潮があるというようなことを書いています。

http://www.excite.co.jp/News/column_g/20150225/Allabout_20150225_5.html

印象的だったのが、「子どものことを、言い聞かせがきく“小さな大人”としか見ていない」と書かれているところです。

そんな人には、「子供はね、大人が考えもつかないようなことを急に始めたりするんですよ。それをわかってくださいな」と言いたい。

とはいいつも、うちも子供がいない時は、全然考えもしなかったことでした。

子供がいるといないとで、ここまで考え方が変わるとは思ってもみませんでした。

子供の世話をしたことがない方に、子供のことを考えてというのは少し無理があるのかもしれないですね。