
父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


保育所で必要なもの

子供が来年度から保育所に通うことになったので、色々準備しています。
(※保育所によって内容は変わってくると思います。)

タオルエプロン

着脱かんたん クイックエプロン(タオル無地)ピンク

着脱かんたん クイックエプロン(タオル無地)ピンク

>タオルエプロンだと子供が自分で着やすくていいらしいです。
色は、
白色にすると「ハイター(漂白剤)」に浸けられるのでいいらしい。
濃い色にすると汚れが目立たなくていいらしい。

ハンドタオル

>ループ付きだとひっかけれて便利なのかな?

着替え

1日分の着替え3セット
1セット=(半ズボン、半袖上着、長袖上着)
おむつは5枚くらい(保育園に補充式)

>3セットも必要って、こんなに着替えがいるの?どれだけ汚して着替えるのさ!

昼寝用簡易ベットの「コット」用シーツ

>今の保育所では、コットっていう寝具を使っているんですね。
確かにこれなら、わざわざ重い布団を家に持って帰って洗濯するという手間を省けていいですね。

コット用シーツはネットで探しましたが、あまり売ってないんですね、
タオル地なんかで自作する方も多いようです。

それにしても入園するのって、色々物入りなんですね、ここにピックアップしたのも一部だし、また何か見つけたらアップします。