
父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


火を見る機会はありますか?

↓火事の事件でこんな記事がありました。テレビのニュースでもやっていました。 http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%BB%E4%BA%80%E6%9C%89%E3%81%AE%E9%83%BD%E5%96%B6%E4%BD%8F%E5%AE%85%E7%81%AB%E7%81%BD%E3%80%81%EF%BC%94%E6%AD%B3%E3%81%A8%EF%BC%92%E6%AD%B3%E3%81%AE%E3%81%8D%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%A0%E3%81%84%E6%AD%BB%E4%BA%A1-%E7%8F%BE%E5%A0%B4%E3%81%AB%E8%A4%87%E6%95%B0%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC/ar-BBi2lEW

痛ましい事件ですね。おそらくライターで遊んでいたのではないでしょうか?

これを受けて、

母ドリが一言こういいました。「子供って火を見るのはいつだろうか?」

確かに、最近火を見る機会って少なくなってきたかも。

昔、父ロボが子供の頃は、父がタバコを吸う時にライターに火をつけたり、母がガスコンロを使用し火をつけて料理をしていたので、火ってけっこう身近なものでした。

今は、うちがオール電化なのもあるのですが、家族の誕生日にろうそくで火をつける時くらいしか見ません。子供がめずらしそうにじっーっとゆらいでいる火を見ていた気がします。

危険なものを子供に与えるのはこわいですが、全く与えないで危険なものに対する知識がないのもこわいですよね。

まだ子供が小さいので、いつからそういうことがわかるようになるのか、判断が難しいところです^^