
父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


小学校1年生の壁があるんですって

うちとしてはまだ先の話なのですが、

小学校に入ったら、入学以前のように保育所に預けることができなくなるので、

フルタイムで働いている親にとっては問題ですよね。

あと、学校の平日の行事も増えそうですし。例えば、参観日とか。

そこで、「学童保育」というのがあるのですね、でも、預かってくれる時間が、だいたい勤務時間よりも少し短いらしいので、困っている人が多いんですって。

他に有料で預かってくれるところもあるとは思いますが、公的な施設以外のところに預けるのってなんか不安がありますよね。

親としては、できるだけ家にいてあげたいですけどね。