父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


保育所の送り迎えの練習

子供が4月から保育所に行くので、送り迎えで送った時の、バイバイと別れる時の練習をしなければいけないと思っています。慣らし保育の前に少しでも両親がいなくなるのを慣らしておこうということで。

おそらくですが、送った後に離れたら、泣いてしまう気がします。

逆に、初日から楽しそうに通園したらそれはそれで父ロボと母ドリが悲しい気持ちになりますけどね。

それほどに、普段は、父ロボと母ドリのどちらかと一緒にいるからです。

保育所のまだ知らない人たちと日常を過ごすことは、子供にとって未知なる体験です。きっと不安にもなることでしょう。

どういう風に練習しようか考えています。

あること」をしてバイバイってしたら、後からまた帰ってくるんだよっていうことがわかるように、何か決め事を作っておくとよいそうです。

あることっていうのがまだ決まってないのですが、歌でも歌おうかなー。

今は、母ドリの姿が見えなくなるだけで、ギャン泣きしてしまう、息子くん。

父ロボがバイバイってすると、バイバイと手を振ってくれるのですが、父には泣いてくれないのですね。^^