読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


公園で遊ぶ

息子の歩き方も安定してきたので、公園に遊びに行きました。

しばらく、砂場で遊んでいました。

すると、公園の掃除をしているおじさんが、子供用の「スコップ」と「くわ」を貸してくれました。

しかし、息子は、スコップとくわを持ってしばらくすると、それをそっと地面に置き、

素手で、砂をすくって、下にパラパラパラ落とす、またすくって落とす、とそれを繰り返していました。

そして、砂場を出る時になってようやく、スコップを右手に、くわを左手に持ちました。

その状態で、公園中を走り回る息子。こけるとあぶないよーっ。

よくよく考えると、スコップとくわは何のために持っているかわからない息子なのでした。