父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


アッ!と驚いたフリをする

子供がぐずった時に気をそらすために、時々、父ロボが「あっ」っと言い驚いたフリをして、他のことに目を向けようとします、「おもちゃがあるよー」っとか、「絵本があるよー」っとか。
 
それをちゃんと覚えていたようで、ある日、父ロボが相手をしてくれない時に、子供が「あっ」と言ってゆびを指すようになりました。
あって言うと、そっちを見てくれるってわかったんでしょうね。
 
大抵は、自分がほしいものや遊びたいものをゆび指すのですが、時々、いきあたりばったりで適当な箇所をゆびを指す時があります。
これは、親の気を引きたいだけの時なんでしょうね。