
父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


パンマン

最近、息子がちょっとづつ言葉を言えるようになってきました。

リストアップしてみます。

いちご → ごー
りんご → ごっごー
みかん → っかー
バナナ → バババ
にんじん → じんじん
レモン → ももん
いも → んも
 
きりん → じじん
ぺんぎん → ぺんぺん
ねこ → にゃー (←なぜか低い声でいう)
いぬ → わんわん (←なぜか高い声でいう)
うま → んまっ
ひつじ → めいめい
うし → もうもう
 
くつ → くっく  
家 → いぇー
寝ること → ねんね
ムーミン一家 → ミーミン (←全部のキャラをこう呼ぶ)
ノンタン → タンタン
 
痛い → いったーいー (←これだけはハッキリ言う)

そして、息子は「アンパンマン」を見ると、「パンマン!」っと言います。

アンパンマン大図鑑―公式キャラクターブック

アンパンマン大図鑑―公式キャラクターブック

  • 作者: やなせたかし,トムスエンタテインメント,キョクイチ=,井口学,水島定昭
  • 出版社/メーカー: フレーベル館
  • 発売日: 2013/06
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログを見る

そして、ともだち8人の「ワックン」のキャラを見ても「パンマン!」っと言います。

げんきの絵本 ともだち8にん ワッと げんきな ワックン

げんきの絵本 ともだち8にん ワッと げんきな ワックン

確かに、なんか似てる気がする。