
父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


ガキ夫

子供のような夫のことを「ガキ夫」というらしいです。 奥さんからすると、自分はそれみたいです。

世の奥様方の8割の人は、旦那さんのことをそう思っているようです。

自分のどういうところが子供なのか?

脱ぎっぱなし

[問題点]
脱いだ服は洗濯機に入れず、脱ぎっぱなし。
うちでは、○○をやりっぱなしのことを、ノンタンの絵本からとって「ぱっぱらぱなし」といいます。
本来なら子供に「ぱっぱらぱなしはいけないよ」っと言うところですが、父親の自分がよく言われます。

[言い訳] 後で着るから!

[現状] できるだけ、洗濯機 or タンスに入れるようにしています。

ノンタンぱっぱらぱなし (ノンタンといっしょ)

ノンタンぱっぱらぱなし (ノンタンといっしょ)

家事をしない

[問題点] 全く料理しない!

[言い訳] 料理なんかしなくても生きていける!

[現状] 子供が生まれてから、お菓子や料理を少しづつ作るようになった。

クッキングパパ(131) (モーニング KC)

クッキングパパ(131) (モーニング KC)

拗ねる

[問題点] ちょっとした意見の食い違いで、口論になります。

[言い訳] ケンカが長引きそうな時、黙ることで食い止めています!

[現状] 今もケンカになった時、拗ねて布団に潜りこみます。

UDF スネ夫(ノンスケール PVC製塗装済み完成品)

UDF スネ夫(ノンスケール PVC製塗装済み完成品)


http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2015/03/16/01.html