父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


え~でるすなば

近くのスーパーのゲームセンターに、大きな看板があって、「砂場」と書いてありました。
ゲームセンターに砂場があるの?っと思いましたが、小さい子供でも遊べるかなっと見てみたら、 説明書きの所に「え~でるすなば すなば&プロジェクションマッピング」と書いてありました。

プロジェクションマッピングって何かを投影するのかな?っと、 実際に見に行って見ました。

↓確かにすなばって書いてある

↓砂に色がついてる、おもしろい

単に色がついているだけではなくて、砂の高さによって青色、緑色、赤色と、色が違っているみたい。

すごい、どういう技術を使っているんでしょうね。

緑のところは山みたいに見えるし、青のところは海みたいに見えるし、まさしくプロジェクションマッピングですね。看板に偽りなし!

3歳以上から遊べるらしいので、子供がもうちょっと成長したら遊ばせてみよう。