父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


牛乳パックでできた椅子

牛乳パックで、子供用の椅子を作りました。

コープで、牛乳を買っていて、あまりにも牛乳パックが集まるので、
何かに使えないかと思い、子供のために椅子を作ることにしました。
以下のサイト「新米ママの子育てパラダイス」を参考にしました。

用意したもの

・牛乳パック×11本
・新聞広告ちらし×100枚以上
・ビニールテープ
・インテリアシート(百円ショップで売ってる)

作り方

牛乳パックにちらしを詰める。(パックが膨らみ過ぎないくらいいっぱいになるまで)
次に、先ほどのサイト通りに組み立てる  
最後に、インテリアシートでカバーをする。

できあがり!

牛乳パックの中に広告が詰まっているので、思ってたよりも頑丈にできています。
 
くまのぬいぐるみをイスの上に、置いてみました。
あと、大きさ比較のために、牛乳パックを置いてみました。
子供は背もたれにお腹をつけて座ったりします。
子供が座った写真も撮ったのですが、
生活感がありすぎたので載せるのはやめました。^^