読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


トイレでうんちができました

少し前にトイレの上に付ける子供用の補助便座を買いました。

そして最近は、息子のうんちが出た後にトイレに行って、「うーんうーん」っと息子と一緒に言って、気張る真似をしていました。

そして、今日ちょっと息子が気張り気味だったので、オムツの中を見てみると、まだしていない。

これはもしかして今からするのではっと思い、急いでトイレに駆け込みました。

そして、いつも通り、補助便座の上に座らせて「うーんうーん」と言っていると、「ぽとりっ」っと出ました。うんちです。よくやった!息子よ!

まだ今回は、偶然かもしれませんが、ちょっとずつ慣れさせようと思います。