読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


保育所 初登園

今日、保育所に初登園しました。
4月からお世話になる子供が2、30人くらいとその親御さんたちが来ていました。

保育所に関しての説明を聞くだけだと思っていましたが、
大きい部屋に呼ばれて一同が待っていると、少し大きい子供たちが入ってきました。

保育所の中で一番年長にあたる子供たちでした。
その子たちは手に、手作りの首飾りを持っていて、これから入園する子たちにかけてくれました。 息子にもいただきました。

なんていい子供たちだと思いました。一生懸命作ってくれたんだね、ありがとうー。

しかもその後、保育士さんのピアノの伴奏付きで、歌も歌って歓迎してくれました。 息子もあと数年経てば、こんなによくできた子たちみたいになるのかなっと思って見ていました。