読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


目にものをあてる

息子が目にものをあてて、じっとしていることがよくある。

目を押さえている感じだったので、目がかゆいのか、痛いのかな?と思っていたら、 どうもそうではなさそう、

おもちゃのブロックをまぶたの上にあてて、じっとしていたり、
自分の靴を2つ、両目の上にかざすこともある。

望遠鏡や双眼鏡を覗いている真似かなと思うも、周りにはそんなのないし、 何をやっているのかな?っと思っていました。

そこで母ドリが一言、 「メガネをかけている真似をしているんじゃない?」と言いました。

そういうことか!謎が一つ解けました。