父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


おぼんのつもりかな?

最近、機関車トーマスがお気に入りの息子。

トーマスを見ては、パーシーパーシーっと言っています。

図書館でトーマスの本を借りたら、何回も読んでいたので、

新しいものを買ってみました。

きかんしゃトーマス キング・オブ・ザ・レイルウェイ トーマスと失われた王冠

きかんしゃトーマス キング・オブ・ザ・レイルウェイ トーマスと失われた王冠

何回も繰り返し1人で見ていたのですが、

そのうち、本を閉じた状態で、その上に、水を飲む時に使うストローマグを置いて遊んでいた。

ピジョン プチストローボトル アクアブルー 150mL

ピジョン プチストローボトル アクアブルー 150mL

そして、マグを乗せたまま本を持ち上げようとしてた。

まるでおぼんで運んでいるつもりなのかな?

そのまま本を持って歩こうとしたら、本が斜めに傾いて、ストローマグが息子の方にすべって倒れてきた。

これを何回か繰り返して、うまくいかないので、マグをポイ!っと放り投げた。

バランスを保っままなかなか歩けない息子なのでした。