父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


泣きそうな一日でした

今日は朝から熱が出ていた息子くん。
自分も体調を崩し、同じようにダウンしていました。

息子は、どんなに体調が悪くてもごはんだけはおやつも含めて全部食べていたので、そんなに心配していませんでしたが、ごはんを食べている時以外はずっとぐずり気味。

どうにかこうにか機嫌をとりながら抱っこしていたら、 やけに体が熱くなってきた息子くん。 「湯たんぽよりあったかいよ」っと、奥さんに話をしていら、
急に息子の体が震え出しました。なんか震えてるなと思っていたら、 体全体に力が入って、目もけいれんして異常な状態。

自分は、もう泣きそうでした。

1分くらいそれが続いて、なんとかおさまりましたが、 「子供が最初に痙攣をした時は、病院に行った方がいいですよ」っと何かの本に書いていたので、 早速奥さんと一緒に3人で「休日夜間急患センター」へ行きました。
診療してもらって、とりあえず様子をみましょうということで、その後座薬を入れてもらいました。
突発性湿疹かな?という話もしていました。
今考えると、もしかしたら、慣らし保育がはじまったばかりなので、保育所で、自分か子供に病気が伝染ったのかもしれません。

今は落ち着いて寝ていますが、様子を見守りたいと思います。