父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


はじめてのぬりえ

やっと体調も回復してきた息子くん。

今日は久しぶりに外に出ようということになりました。

母ドリの大好きな「ぐりとぐら展」が開催しているということで、
兵庫県伊丹市立美術館に行きました。

美術館に着くと、息子は父ロボに抱っこされながら眠ってしまいました。

母ドリは、入るとともに、たくさんグッズの売っているコーナーへ、 「ハンカチ」とか、「図録」は売り切れてしまうから早めに買うと言っていました。

「図録」

「ハンカチ」

「トートバッグ」

これらが買えて、母ドリはとても喜んでいました。
普段子育てで大変なのでリフレッシュできた様子、よかったよかった。

そして、目が覚めた息子くん。
ちょうど、子供がぬりえをするコーナーがあったので、チャレンジしてみました。

紙にクレヨンをおいて、右へ左へと横向きの線ばかりですが、赤と青色のぐりとぐらを象徴するかのように、上手に塗れました。 なぜか、タイトルロゴの部分を執拗に塗っていましたが、気になったんですかね。

息子の塗った絵は展示期間の間、壁に貼っておいてくれるとのことです。