
父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


ブリオの列車と木のレール

最近、息子がブリオ(BRIO)のレールセットでよく遊ぶようになりました。

BRIO クラシックレール8の字セット 33028

BRIO クラシックレール8の字セット 33028

ブリオのレールは、プラレールのおもちゃの木製版みたいな感じです。

最初はレールを円形にしてずっとぐるぐる回るように遊んでいたのですが飽きてきたようなので、形を変えることに・・・。
でもそんなにレールの数がないので、レールを付けたり外したり。

遊んでいる最中は、息子が列車を動かして、父ロボは線路を作る役回りになります。

ちょっとでも列車が線路から外れると、息子は「アー」っと言って怒りながら列車をつかんで投げます。なので父ロボは息子が列車を進める方向に次々と線路を繋げていきます。

そんなことをずっと繰り返していると、なんとなく昔遊んだチクタクバンバンのゲームを思い出しました。