父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


慣らし保育おしまい

2週間くらいかかる予定で、慣らし保育をしていましたが、 途中1週間くらいは、体調を崩し熱が出て通えなかったので、実質1週間くらいかかりました。

息子は、初日は全く何ごとかわからず、預ける時間が短かかったということもあり、全然泣いていなかったのですが、日が経つごとに、理解してきた様子。

保育所で父ロボがバイバイとするとギャン泣き。そして次の日は、保育所の門が見えると同時に泣き出す。 そのうち家から出る時に泣きだしたりするのではないでしょうか。

保育所では登園時、泣いてはいますが、ごはんもよく食べて、お昼寝もしっかりできたということで、明日からフルタイムであずけることになりました。

一週間のうち、息子の起きている時間が、保育所にいる時の方が多くなってしまうので、父ロボと母ドリの知らない間に、色々成長していくのだろうなと思うと少しさびしいですね。

慣らし保育が終わって嬉しいような、寂しいような。そんな複雑な気分です。