父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


ドラクエ風に子供のステータスを作ってみた

最近、奥さんと子供の話をしていたら、一年前と比べると、
いろんな言葉が話せるようになってきたし、動きも速くなってきた。
という話になりました。

話せる=かしこさ?、速い動き=すばやさ?と思っていたらドラゴンクエストのステータスを思い出しました。
子供のステータスをドラクエ風に表示してみたらどうなるだろう。 ということで、書いてみました。 子供が生まれて半年の時と、1歳半現在のステータスを比較しています。

生まれて半年後のステータス

1歳半現在のステータス

素早さと力はあがっていますね。常に目が離せないです。
しかし、守備力だけはなかなか上がりません。けっこう風邪をひきやすいので。
自由に動けるようになって、装備もだいぶ変わっていますね。
かしこさも上がって、しゃべれる言葉も少しずつですが、レパートリーが増えてきています。

こうやってステータス表示してみるのもおもしろいですね。

関連記事

以下のサイトを参考にさせてもらいました。
DQフォント