父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


トイレのノブの方向を変えてみた

5日間ぶりに病院からお家に戻ってきた息子くん。

ずっとベッドの上で点滴だったので、もう動きたくてしょうがなかったんでしょうね、

家の中をぐるぐる走り回ってました。元気になってなにより。

そんな中、背伸びをして、トイレのノブを引いて扉を開けられるようになってきました。

誰かが中に入っている時に、開けられれば、父ロボや母ドリがいるので、大丈夫なのですが(恥ずかしいですが)、

ニュースで、「小さい子が誰もいない時にトイレの扉を開けて頭から突っ込んで溺れた子もいる」という話を聞いたこともあったので、

これは開けられないようにしないといけないということになりました。

とりあえず、扉のノブをいったんはずして、横方向から上向きの縦方向に付けてみました。

今のところ1人では開けられないので、大丈夫そう。

息子が1人でトイレに行けるようになったら、また元に戻そうかな。