父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


マクドナルドの募金で、赤と白のボーダーの靴下がもらえました。

↓マックで300円以上募金すると、赤と白のボーダーの靴下がもらえるということを知りました。 http://matome.naver.jp/odai/2143046605759359901

この「スマイルソックス キャンペーン」は、4月28日から始まったらしいです。

「赤と白の靴下がかわいい」と奥さんが言っていたので、早速、今日マクドナルドに行きました。

もちろん靴下のためだけに募金したのではないですよ。

募金の内容は、「病気と闘う子どもたちとその家族のための滞在施設、ドナルド・マクドナルド・ハウスのため」というもので、それに賛同しました。

うちの子供も大病ではないですが、何度か病院に入院したことがあるので、そばにいてあげたいという気持ちはわかりますので。

最初、商品を買った金額の一部が募金されるのかなと思っていたら違いました。

純粋に募金の目的だけにお金を収めるんですね。

1000円募金したところ、3枚靴下をもらいました。1枚じゃないんですね。

大人用靴下2枚と、子供用靴下1枚、子供用もあるんですね。

親二人と子供のおそろい靴下です。

この他に、今、ハッピーセットを買うとトミカの車がもらえるので、ついでに買っちゃいました。タクシーがもらえて子供が大喜びです。

最近マックの業績が不振ですが、こういう募金事業は続けて欲しいですね。

関連記事

[asin:B00IYC2R70:image:w1]