父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


ゴールデンウィークは絵本を読みますよ

最近、息子が病み上がりということもあり、ゴールデンウィークは遠くにはおでかけしません。

近くの本屋に言って、読み聞かせコーナーで息子に絵本を読んだりしています。

絵本にビニールがかかっておらず、本を買わなくても読んであげられるので大変助かっております。

本棚を見ながら、どれがいい?と息子に聞くと、読んでほしい絵本を指さして、「ハイっ!」っと言ってくれるので、それを読み聞かせします。

絵本の中でも、クレヨンで描いたようなけっこう手描き感があるものが息子は好きですね。

おべんとうばこのうた」とか「はじめてのおつかい」は繰り返しなんども読んで、一度本棚に戻してはまた取ってと催促していきます。

おべんとうばこのうた (わらべうたえほん)

おべんとうばこのうた (わらべうたえほん)

はじめてのおつかい(こどものとも傑作集)

はじめてのおつかい(こどものとも傑作集)

自分の好きではない絵本を持ってくると、無言で手のひらでそっと絵本を遠ざけます。何の絵本が好きか、わかりやすくていいです。