父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


子供の日のお祝いに三輪車を買いました

そろそろ息子のために三輪車の練習をしようということで、子供の日のお祝いも兼ねて三輪車を買いました。

アイデス 折りたたみコンポ タウン グリーン

アイデス 折りたたみコンポ タウン グリーン

組み立ては説明書を読まなくてもできるくらい簡単でした。

そして早速息子を乗せてみることに。自分からサドルにまたがるくらい乗り気でした。

しかし、自分では、まだ前のペダルをこぐことができず、足を置くので精一杯。

ペダルとは別で、前輪と後輪の間辺りに足置き場がある。でもこれは足が引っかかって危なそうなので取り外しました。

前輪には、ロックとフリーというスイッチがあり、ペダルと車輪が一緒になって自分でこげるようにしたり、親が押す時に車輪が動いてもペダルが動かないようにできたりします。これは便利ですね。

子供の持つハンドル部分は、大人が持つ取っ手のようなものと連動していて、大人がハンドルをきるようにもできます。これも便利。

早く自分でこげるようになるといいね。