父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


「うんこ」と一言

最近、図書館で「うんこしりとり」という絵本を借りてきたら、息子が気に入って何度も読んでいます。

絵本の内容のネタバレになってしまいますが、しりとりと言っても内容は、

「こいぬのうんこ」「こうしのうんこ」、というふうに、全部「こ」で始まって、「こ」で終わるので、ひたすら「こ」で繋がります。

そして、今日絵本を読んでいる最中、息子が一言「うんこ」としゃべれるようになりました。

これを期に、もよおした時に、自分で「うんこ」と言ってくれると読ませたかいがあるんですが、

まだトイレトレーニングを始められてないので、うんことは何かを教えてあげないといけませんね。

何回も「うんこ」って言ってすみません。

うんこしりとり (コドモエ[kodomoe]のえほん)

うんこしりとり (コドモエ[kodomoe]のえほん)

うんこ!

うんこ!