父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


お肉は嫌い?かぼちゃのプリンは好き!

息子のごはんに豚肉にポン酢を薄めたものを出してみたのですが、あまり食べませんでした。

野菜にスクランブルエッグを混ぜたり、ホワイトソースをかけたりすると食べるし、 ミンチ肉をハンバーグにして食べさせるとパクパク食べるのですが、

今回の豚肉みたいに、お肉お肉したものは細かく切って、薄いポン酢をかけてもあまり食べませんでした。

とろみに味がついたものをかけると、子供は食べやすかったりするのかもしれないですね。

そして今度は、野菜を食べさせたいけど、いつもと違って、デザートにしてみようと思ったので、

↓こちらを参考に「かぼちゃのプリン」を作ってみたら、

手で掴んでパクパクたべていました。かぼちゃは栄養もあるし、砂糖を入れなくても甘いからいいですね。すごく気に入ったようです。

しかし、前にかぼちゃの食べ過ぎで、肌が黄色くなったことがあるので連続で食べさせるのは注意しています。

かぼちゃを切ったり、ペースト状にしたり、大変だったけど作ったかいがありました。