父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


子供はよくケガをする

保育所で息子を預けていたのですが、今日ケガをしてしまいました。

電話がかかってきたので、そんなに重症なのかと思い、急いで仕事を終わらせ、迎えにいったのですが、

唇のところが傷口がわかるほどぱっくり切れていました。

どうやら、口の辺りをイスにぶつけて血がけっこう出たらしいのですが、

歯にまで影響があってはだめなので、保育所の方に歯医者に連れて行ってもらったということです。

唇は痛々しい感じですが、歯医者さんによると「5日ほどで治って、後も残らないでしょう、歯も大丈夫です」ということでした。

ホッと安心しました。

息子は唇を切るケガを、保育所に入って3回くらい起きてますね。

今回は重症にならなかったので、この後、何事もなかったのですが、

もし、修復不可能なくらいのケガが保育所で起こったら自分はどうするんだろうって考えてしまいました。

子供の面倒を見るのが仕事といえど、たくさんの子供の面倒を見ている保育士さんを責めるわけにもいきませんからね。

今後、たくさんケガをしないことを祈りたいと思います。