読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


夜中に1人で水を飲む

最近暑くなってきましたね。夜も暑くて水分をたくさん摂るようになってきました。

息子も汗をかいて暑そうなので、夜寝る前には水を十分あげて寝かせていて、

夜中に水が欲しくなった時のために、寝室にある加湿器の上に、ストローマグの中に水を入れて置いています。

↓こんなやつです 。布団にこぼすと大変なのでこぼれないストロータイプ。

すると夜中に、急に息子が立ち上がってどこに行くのかと思ったら、目をつむったまま加湿器の方へ行き、ストローマグを両手で持ち、水を飲みだしました。けっこう長めに飲んでいてかなり喉が乾いていた様子です。

いつの間にか、そんなことが1人でできるようになっていたんだなっと関心しました。

水を飲んでいる口元をよく見てみると、ストローを口の端っこでくわえていて、父ロボと同じ癖だなと思ったのでした。