父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


最近寝る時間が遅くなってきた

息子はいつも夜の7時半頃には寝ていたのですが、最近は8時や9時頃と遅くなってきました。

寝る時間になると、なぜかテンションがあがってきて遊び始めます。

どれだけ父ロボと母ドリが「ねんねするよー」っと言っても立ち上がって遊びます。

電気を全部消して真っ暗な状態にすると横になってやっと寝るような感じです。

そしてやっと9時前くらいに目を閉じてやっと寝つきます。

これで話が終わればいいのですが、夜12時頃に起きていた父ロボが人の気配を感じて、

ふと後ろを振り返ると、息子がお気に入りの緑色の毛布をひきずって静かに立っています。

この時、見てはいけないものが現れたかと、すごくビックリします。最近よくあることなのですが、何度見てもびっくりします。

父ロボが布団にいないーっとなって起きてくるのだと思います。

そして、再び一緒に布団に戻って寝ると安心して寝ます。寂しがり屋さんですねー。

ついさっきも起きてきました。