父ロボの日記

頭の固い父親の子育て奮闘日記!



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他にもブログを書いています。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →マンガのススメ  →数の研究所  →GUNDAM RASH

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


なんだかよくわからない行動をする(加湿器のタンク編)

父ロボが机に向かってパソコンを触っていると、息子が父ロボの手を引っぱってどこかに連れて行こうとする。

促されるままに、移動すると、部屋の中心には、加湿器のタンクが逆さまになって立っています。(この季節にまだ加湿器を出しっぱなしです。)

そして、父ロボをそのそばに座らせて、息子もそばに座ります。

そして、立ち上がり、「◯×▼△※?☆・・・」なんかよくわからないことをブツブツ話し・・・。

加湿器のタンクを持ち上げ、加湿器の上に乗せに行きます。

そして、またタンクを持ってきて同じく場所に置きます。その時、もしタンクが倒れたらわざわざ立て直します。

さらにその時、その場を離れて父ロボがまた机に向かっていると、また手を引っ張って行きます。この繰り返し。

特に何かをしてほしいわけでもなく、ただ逆さになったタンクを前に息子が何かを話しているのを父ロボが見ているという奇妙な状況です。

後から考えると、何か演じているのを見て欲しかったのかなと思います。

どうやら、息子の独特な世界というものができてきているようです。

SHARP 加湿器  HV-D30-W  プラズマクラスター搭載

SHARP 加湿器 HV-D30-W プラズマクラスター搭載